辛れぇラーメン

もう食いもんの話ばかりで恐縮恐縮。してへんけど。今日はバシっと方向性を持ったラーメンに出会いたくて、1年ぶりに辛いのんに行ってみた。





スープもからい辛いのやけれども、そこに乗せられたアンにかなりの気合がこもってはる。
右上の小皿はそのアン。早い話が麻婆豆腐やって、これはご飯にかけて食う分。こいつがまた、辛いアンだけ、という状態もあってか滋味が豊か。口に放り込むと胃袋まで移動するのが実感できる、そんな強烈な刺激物。こいつらをパクパクモグモグしていると頭皮の血行が良くなり痒くなってきて、その後に顔面から汗が吹き出てくる。寒気のせいで夕方には2度まで低下しとったらしいけど、身体の中には超熱気物あり。何にも勝る暖房効果を実感しつつホテルまで戻ってきたのやわ。
しかしながら心配なのは翌日の体調。前回食った時には下の方の穴がヒリヒリしてたまらんかったことを思い出した。そん時は座ってする仕事やったからなんとか踏ん張ることがでけたけど、明日は身体と手を動かしてナンボの作業が必須。仕事中、最悪の事態だけは避けたいな。