休日の過ごし方(食事編)

写真のサイズが変わったと感じるんは、あなたの気のせい。




気のせいやってば。



晩飯は懲りずにまた池袋の激辛ラーメン店へ。ただし明日の仕事中にお腹からグルグルピーサウンドが聞こえてはまずいんで、辛さ度合い★★☆☆☆の味噌タンメンにしといた。ちなみに前回のん★★★☆☆


ちょろろっと啜ってみたところ、前回の辛さとは全く違うレベル。どうやらこの店の辛さ、あのアンにある様子。アン抜きではまだまだチョコザイやな。1個の差は大きいらしく、スープまで速攻完食。




昼飯。



焼き鳥丼(塩)。平均肉厚、約15ミリメートルってとこやろか。皮はパリパリ、中はジューシー。それプラス、平日の午後1時に流し込むビールの爽快さったらもう。
当初、飲み物のメニューが無かったんで、


 「 あの・・・、飲み物のメニューはありませんの? 」
 『 え? アルコールのですか? 』
 「 そっ、そうなんです。すんません・・・ 」


なんで客が謝らなアカンのか理解に苦しむけど、なんとなく謝らなアカン雰囲気やった。でもそこで耐えたおかげで、ええ感じで役者がテーブルの上に揃いはった。普段は頑張るサラリーメンの特権ってまさしくコレ。ぐびぐびと喉に吸い込まれてったのだ。





鶏よし







サンシャイン60の上から夕日を眺めつつもう1杯。特権じゃぁ。

左下が新宿副都心のビル群。