言い出せん

昼過ぎでお仕事終了。
今日はもうやること無いけど家に帰るわけにもいかんので、フリー切符を利用してローカル線の小旅行や。
クロスシートにドッシャリ座り、手の中で温くなっていく麦酒缶をぐびぃと傾けつつ過ぎ行く田舎の景色を堪能。と思ったけど、知多半島の先まで行っても意外とローカルちゃうかったんで期待外れ。




昔、徹夜の試験明けで豊橋のビジネスホテルに戻った時、もちろん時間外で入れへんかったんで、時間つぶしのため飯田線*1の普通電車に乗ったなぁ。12時になったら降りるって決めて、着いた駅はごっつい山ん中の無人駅。返しの電車が来るまで2時間以上あったから、靴下を脱いでスーツのズボンをたくし上げて、近くの小川でチャプチャプ水遊び。試験が終わった安心感と疲労とで頭クラクラしながらも幸せな瞬間やったわ。BGMはもちろん『飯田線のバラード』で。



今日もあの日も帰りの電車は爆睡やったけど、これが心地ええんやなぁ。

*1:豊橋と辰野を結ぶ、山ん中のローカル線。普通電車で制覇しようと思ったら食料と水が無いと餓死します。たぶん。