盆ダンス with ビアー

週末のことやのに、休みの日はバタバタしてなかなか暇がないのやわ。落ち着いて書くのは会社でパソコンに向かった時くらい。





土曜日、ZONEの裏で鳥見小学校の夏祭りがあったんで、嫁はんとママチャリで出撃や。
地域のお祭りとしてはでかい規模で、小学校のグラウンドは人でいっぱいいっぱい。夜店もスタンダードな物は欠かさず出とって、焼そば・ジャンボ焼鳥・かき氷なんぞで舌鼓。長すぎる行列のためフランクフルトを断念したことが気掛かりなんで、来年はリベンジを果たそうと思う。


盆ダンスを見ながらうろうろしていると、偶然にも高校時代の親友と遭遇。なんでも暑い昼間から会場設営に走り回っていたとか。近隣住民の協力があってこその夏祭りなんやなぁ。もちろん関係者やから各夜店の場所も周知の様子。¥150と激安なスーパードライの場所を教えてもらい、両手をスリスリしながらすかさず突撃。焼そばと同時に喉に放り込んで、「さぁ2本目」と勇んだ時にはビアーは売り切れとって、早くも今夏の大きな反省点ができてもた。これも同じく来年リベンジ予定やから。


物足りなさを埋めるべく、帰り道で高級ビアー「プライムタイムhttp://www.asahibeer.co.jp/primetime/」をゲットしたんやけど、まろやか過ぎる後味にこれまた悔しさが残り、どうにも不完全燃焼。ここは無難に「氷結 柚子http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/products/standard.html」としゃれこみますか。