お山は危険

っかしよく降りますな、雨。明日は休みで3連休やから予定では「乗りまくりの走りまくり」やねんけど、達成するためには特大のてるてる坊主が要りそう。
日曜は吉野のグランフォンドらしいけど、この雨やとやばいんちゃうの? 数年前、台風の翌日に洞川まで自走したけど、小南峠の登りなんぞは水深3cmくらいの川の中。もちろん上流に向かって必死にコグんやけれど(むっちゃしんどいからなぁ、あの坂…)、枝やら車のホイールキャップなんかが流れてきて避けるのも必死。MTB+ブロックタイヤで行ってなかったら吉野の藻屑と散ってたとこやったわぁ。
 小南峠


きっと今年は湧き水とか小石とか土が流れてきて、土砂崩れとか流木を乗り越えながらのサバイバルになるはず。参加者各位の武運をお祈りするぜ。って他人事ですんません・・・。