柳生街道


暑い盛りの補給と言えばトマトジュース。よーく冷えたトマトからは畑の香り・味が染み渡ってきて『ぷはぁー旨い! もう1杯!』ってなるわ。キーワードは麦わら帽子・入道雲・冷たい水の流れる用水路・広がる青い田んぼ、なんてトコかな。最近、あまり売ってるのを見ぃへんのが残念でならんのやけど、柳生街道の入口にある自販機で発見したのやわ。こいつのためだけにれんしぅコースを決めたいくらい。
 自販機はココ






れんしぅ自体は頂上までの道を2往復。1本目は追い込んで2本目は軽く流してやけど、共に下りを楽しんだわぁ。
天候が雨ってこともあってハイカーもいないことやし、ブラインドコーナーもそこそこ突っ込み気味に。フロント荷重とイン側グリップ荷重で、タイヤがギュグワグワなんて雄叫びをあげながらのコーナーリング。たまにグリップを失って流れそうになるけど、サスが踏ん張って路面に食いつく曲がり方ってMTBer冥利につきるなぁ。荷重の抜けたリアタイヤは何処に行くか分からへんけど、素早く踏み込んでバイクを安定させ、加速していく自分に惚れ惚れ。1コーナー毎にわくわくするライディングってほんまに幸せやね。56.2kmのアベ22.3km/h。