未来がやってくる

プリンターを見繕いに近所のエディオンへ出掛けた時のこと。駐車場の一角に、こんな施設ができつつあったのだ。



電気自動車用の給電装置。


そういや最近は街中でリーフ(日産)がちょくちょく走ってはるし、アウトランダーPHEV(三菱)もたまに見かけるな。プリウスPHVも見たことあるし、i-MiEV(三菱)・・・はどこへ行った?
製造や発電にかかるエネルギーがどんだけか知らんけど、電気自動車って雰囲気的には超未来。宙に設置された透明なチューブの中を走る日も近いな。








店頭に置かれたこの車も超未来的。かわいらしい目や屋根上のヒヨコが22世紀を想像させてくれたのだ。。