石を買う

初めて買ったのは10年ほど前。確か「結婚」とか「婚約」なんて単語が前置された一品やったと思う。
なんの興味も湧かないまま梅田やら心斎橋を連れまわされ、ぐったりしつつ身銭を切った記憶がかすかに残っている。
0.何カラットか忘れたけど、そないに軽いもんが、なぜにあのような値段??






しかし今回のは違う。


見てくれだけじゃない。耐震性をアップっちゅう実用性がある。
価格は10年前の1/20以下。カットもあって、断面の輝きはかなりのもの。
しかもカラットで表すと、何と50000ct!!











  山西黒の御影石、10kg×2枚。


軽くて不安定やったスピーカースタンドの底に張り付けたった。
重心が下がって揺れにくくなったし、期待してへんかった音質改善もかなりのもの。








そう言えば我が家のネタに「スイート10」ならぬ「スイートV10」ってもんがあって、その時が刻々と迫ってきている。
どっちが安上がりなのか、戦々恐々としているところ。