1周年記念やで

日曜日、出張から帰って飯を食ったら直ぐ嫁はんと2人で嵐山往復練。あまりの天気の良さに普段は出歩かないような人達も湧いてきたのか、木津川サイクリングロードは人&バイクだらけ。子供の横は超低速で再びダッシュっちゅうれんしぅを繰り返したわ。但し『脚のありそうな人が全くおらんなぁ』と思ってたら、各方面のブログにてロードレース報告が溢れとった。あー、みんな美山に行ってたのね。昨年も一昨年も雨やったし久しぶりの好天気なレース日和、十分に楽しまれた様子で何より。わしらも快調にペダルを回して105.2kmのアベ23.3km/hや。





今日は休みなんで、また伊勢街道LSDへ。往きも帰りも向かい風っちゅう、普段の行いモロばれな苦行に耐えつつ214.9kmのアベ28.2km/h。
 高見トンネルからの下り(三重側)
 仁柿峠の登りにて、白い花の乱れ打ち


知り合いに『よう、そんなに走るなぁ』って言われたけど、こういったLSD走りって惰性の産物。考え事でもしながらペダルを回していると、いつの間にやら距離と時間が伸びてる感じやわ。時が過ぎるのは早し。途中の辛い上り坂の記憶とか、家に帰ってくると全然覚えてへんのはエエ性格やね。






時間が過ぎると言えば、21日は結婚式からちょうど1年や。強烈に記憶に残っているから『もう1年も経ったんか!?』なんてなイメージが強いねん。人生の中であれほど主人公になるイベントも少ないやろし、貴重な体験やったわ。せっかくなんで式の途中の写真も載せとこか。
 やまどん&かさやんの漫才中やな


そんな1周年で結婚指輪に違和感が無くなったお祝いをすべく、嵐山から帰ってきて生駒駅前の焼鳥屋へ2人して出撃。もちろん冠婚葬祭用の39×18Tシャツを装備! してたんはええものの、肝心なお店がclosedでTシャツはCO-OPでの買い物用と化しとった。寿司盛り合わせを漁る色黒な男の背中に『自転車は…感謝…』。カッパ巻きの特売に感謝してるようにしか思えへん。
ここだけの話やけど、1周年を記念して2度目の披露宴を執り行うことも検討中。ホテルの販促イベントとして無料の宴があるらしいんで、招待葉書きを受け取った方は強制参加でよろしゅうやな。あ、老婆心全開で言うとくけど、無料なんは主催者側の話やし、お祝儀は宜しく頼む。・・・毎年開催の大イベントにしよかしら。