腹減りやねん

長距離れんしぅした次の日って、やたらと腹が減って仕方ないわ。朝食にトーストを1枚食って出掛けるんやけど、会社に着いた時には早くもハンガーノック突入。駅からの徒歩10分は脚が重いのなんのって。11時を過ぎる頃には血糖値が下がりまくって、気だるさとアクビの嵐から逃れることは出来んかった。
昼のお弁当に詰め込まれた山盛りご飯で気だるさは回復するものの、迫り来る睡魔は凶暴になるばかり。固い机に突っ伏して意識が遠のいた後、13時のチャイムが鳴ったかと思うと怒涛の避難訓練開始。『M8クラスの地震直後に5mの津波』っちゅう、人生諦めたくなるような想定やったけど、ご褒美の乾パン目指して階段を全力疾走した。昨日に引き続いて脚がいっぱいいっぱいやけど、5枚の非常食は過去最高の旨さで幸せやったなぁ。
 乾パン