今年もよろしゅう

仕事疲れで爆睡しとった昨日やけど、夜中にふと目が覚めた。それもそのはず、『手の甲が痒いでぇ』なる信号がメーター振り切れ直前のハイゲインで入力されとったわ。
あぁ、今年もこの季節が近付いたなぁと3割しか覚醒してへん脳みそで考えた。太陽と海と自転車と蚊の季節、夏・夏・ナツ。
わしは暑いのは苦手やし辛い数ヶ月になるんやけど、こればかりは自然の摂理で、爽やかジャパン店内ならともかく普通のジャパン国内に居るには逃れようがあらへん。ともかく今夜だけは我慢と言い聞かせて、蚊の針から逃れるべく布団を被ったのや。




防御シールドを張ること約10分。今度は嫁はんが寝ぼけながら、腕・太腿にケツと痒い所ワースト3位をボリボリ掻き始めたんには拍手を送りそうになったわ。そうそう、そっちの方が美味しいやろし蚊さんには是非とも強くお勧めするでぇ。風邪は人にうつせば治るっちゅうけど蚊刺されも全力で委託したい気分、家族といえども手加減無しでお願いしたい。でも蚊に話しかけるには何語ですればエエのやら?






結局、嫁はんと2人で眠い目を擦りつつウナコーワと蚊取りのお世話になりました。蚊さん・ウナコーワさん・蚊取りさん、今年もよろしゅうに。
んでもって今朝から寝不足でぼんやり中。今夜は徹夜仕事やのになぁ。