再度逃亡

所用をちゃちゃっと終わらせて再度自宅より逃亡に成功。2度の逃亡を成功させるたぁ年に1度あるかの快挙と言えるやろ。ブタ箱に入ってもトンネル掘って脱出する自信がついたわ。
ロードはタイヤが不安なんで、MTBに乗り換えていつものY田丘陵へ。小明町から入ってダート走行開始や。今年初めてレーパンの上になんも履かへんかったからペダリングもスイスイ。時刻は16時前やから既に薄暗くなってきとるけど、ハイカーが少ないからブラインドコーナーも突っ込み気味に行ったった。さっきのロード練のおかげで脚が回るし、ソロ走行やから自分のペースで各セクションにアタック可能。『次から次へと攻めまくる』、こんな言葉がウニの中でぐるぐる回ってハイテンションやったな。

物見櫓(やぐら)のずっと手前で左に曲がり、子供の森の芝生方面へダウンヒル。昔はよく通ったコースやけど、ここ暫く・・8年ぶりくらいやろか。コースの真ん中にコンクリのガレガレがあったりして下りにくい路面やけど、テクの向上を実感できてニヤニヤ。最後の石畳では機材の進化を感じられてニコニコ。

 ガタガタどす


 自然と一体化した軽トラ


つつじが丘休憩所なんて所は初めて通ったけど、コンクリ路面であんまし面白くなかったな。これが『自然の道』なのかと疑問を持ったわぁ。


R308に出た後はアスファルト道路を榁の木峠までヒルクライムで踏ん張って、頂上から再度ダートに入って椚峠までを楽しんだ。途中、何気ない所でフロントが滑ってひやっとしたけど、直ぐに身体の重心がバイクの真上に移動や。ちょっと気持ちよかったな。


椚峠への下り。下まで乗ったまま行くぜ。


トータル22.0kmのアベ15.1km/h。明日は雨っぽいし休足日&お買い物dayとしよっと。