自分探し

王滝王滝と世には呼ばれとるけど、正式名称は『Self Discovery Adventure』。そう、あれは自分探しの冒険やねん。
苦しさに耐えながら自分の弱さ脆さを感じ、『自然の中で人間などごくごく小さなもんなのじゃ、まいったかこのやろう』な気分を満喫することの出来る貴重なイベントやな。眼前に迫り来る坂・坂・坂。大抵の人生では『そないに上り坂は現れんやろう』っていう所に、浮世を離れた異次元への冒険心がムクムクを鎌首をもたげてくるのやわ。
そんな状態に更にライバルとの競争っちゅうハードルが加わるもんやから、身も心もズタズタになるんは間違い無し。特に高いハードルなんは、中盤から後半にかけて続く、山の中腹をひた走る時やろな。見晴らしが良くて遠くの尾根まで視界が届くから、追いかけて来る後走車の姿・遥か彼方を行く前走車の姿がよく目に入るねん。追われるプレッシャーと追い付こうとする精神力。何処までも続くかと思われる登り坂との戦い、手加減を知らないライバル達との戦い。これでもかっちゅうくらいに自分を痛めつけ、しょーもない自尊心とか見栄を半ば強制的にかなぐり捨てたら、ちっぽけな自分を素直に見つめることが出来るんちゃうか。あぁ、わくわくしてきたで。


さて、そんなわしは9月の120km出場を目指すでぇ。目標はアベ16km/hとして7.5時間以内のゴールや。ちょいと甘い目標やけど、怪我してからは調子が全く上がらへんから勘弁してくれぃ。なんて走る前から弱気に・・・。


 割と脳天気(写真は隠居さんに撮ってもらったのだ)