リモートレバー

某問屋が某呑み処に押し付けて、某呑み処がそれを某良顧客に押し売ったって件。ひどい話やわー(笑)

 

 

で、買わされたのは、ドロッパーシートポストのリモートレバー(FUNN Updown

f:id:hikime2:20181107200825j:plain

押し付けられて、押し売られて・・・

 

 

f:id:hikime2:20181107200839j:plain

どんな向きでも取り付けOK! どちらのケーブル方向でも取り付けOK!

 

 

Thomsonの純正は小さくて良いものの、レバーが短くて押しが重たかったんやな。縦方向ってのは押しにくいってのもあるし。
何より、押した際にワイヤーの曲げRがきつくて、年に1度は疲労破壊してはった。

f:id:hikime2:20181107200921j:plain

Thomson純正のレバー。 ワイヤー切れかけ。

 

 

で、この製品やけど、ワイヤーがほとんど曲がらん。

程よいレバー比で軽い押し且つ絶妙なストローク感 ってのも好印象。設計者のセンスを感じたわ。

ワイヤーのタイコはポスト側/レバー側どちらでも対応可能。

水平方向の角度を固定するボルトがでかくて野暮な気がするけど・・・調整パラメーターが多いってことで問題無し(笑)

f:id:hikime2:20181107200941j:plain

取り付け済み。 ”Z”のマークはなんだ?

 

 

一点欠点は、レバー本体を下から固定する小ボルトが、数回ストロークさせるだけで緩むこと。慌ててねじロック剤を付けて対応済みやけど。

f:id:hikime2:20181107200953j:plain

下から固定している小ボルト(暗くて見えん…)が、レバーを数回押しただけで緩むのじゃー。

f:id:hikime2:20181107201003j:plain

素早くホームセンターで購入。意外に高価。