雨中の倒木越え

ここ3週間ほど台風やら仕事やらに祟られてローラーしか乗っておらず、ストレス満点。んなもんで、3連休の中日、今にも降り出してきそうな空の下をダラダラと走り出してみた。

f:id:hikime2:20180917214950j:plain

降り出しそう、というか降っているやんか。天気予報の嘘つき。

 

 

f:id:hikime2:20180917215450j:plain

 

 

先日の台風のおかげで山中が大変になっているやろうと予想していたけれど、意外にも走りやすい。よく見ると、あちらこちらの木々にカットされた断面が。

f:id:hikime2:20180917215445j:plain

 

 

f:id:hikime2:20180917215634j:plain

越えやすいように一部をカットされた大木。これを迂闊に切ると上からずり落ちてきて危険なのやろう。

 

f:id:hikime2:20180917215443j:plain

根っこの絡まった地面ごと倒れた木。その右側を通れるよう、道が作ってあった。

 

 

 

 

 

f:id:hikime2:20180917215440j:plain

ありがたく、うひゃぁーと下りを楽しむ人。

 

 

これだけのトレールメンテには、相当の労力気力がかかっているはず。何処の何方か分からんけど、メンテされた方には感謝の言葉も無いな。機会があれば一献二献三献差し上げたい気分。

 

 

 

 

あまりにもローカルな場所では、倒れてそのままの物も。SakTakさん、チェーンソーの出番ですよー。

f:id:hikime2:20180917215447j:plain

 

 

 

f:id:hikime2:20180917215632j:plain

いつもの場所で1カット。