満点会議

2日連続で名古屋往復。但し今日はネクタイを引き絞って上着のボタンをきっちり止めて、何年ぶりか思い出せへん整髪料を付けて。ゴールデンウィーク寸前に起きた仕事のトラブル、ようやく解決の目処が立って、最終的に客先の承認を得るべく報告しに行ってん。
初めに対策アイデアを考えた時は不安でいっぱいやったけど、今日の日のためにさんざん社内試験を繰り返して、客先でもホンマもんの条件で試験をさせてもろて、それで得られたデータが完璧やったから自信にあふれての打ち合わせ。どんな質問で攻められてもデータと考察の組み合わせで理論的に納得させられる。
  『 そんなら○○な時はどうするの? 』
  「 その件につきましては次の資料でご説明致します。 」
安っぽいドラマの一場面みたいやけど、自分でパシッて言ったら気持ちええよ。こんな台詞。


朝の9時半から始まった会議は僅か1時間で終了、解散。クレーム対策の報告やったのに、「宜しく頼む」と相手に頭を下げてもろて恐縮することしきり。こんな満点の会議、初めてやわ。







・・・・・会議終了が早すぎて、営業に昼飯をオゴッてもらえへんかったことに悔いが残る。近鉄特急の中でさびしく鶏肉弁当を食したのや(泣)