風に押された

台風接近中の今晩、風は強けれど生駒は平穏や。んなもんで、三日坊主ならぬ二日で中断していたフロントリフト練習にいそしんだ。夜やし例のLEDチョッキ着用で。自宅前で恥ずかしいからピカピカはさせへんだけどな。
今日のコツをさらりと。
  ・前を上げるのは少しだけ。
  ・ゆっくり上げること。
これまでは体重移動+駆動力で上げていたけど、それやと勢い良すぎ。体重移動だけでバニーホップできるんやから、そこに駆動力が加わればピンコ立ちするのは当然やった。もう30代やし大人しくおとなしく・・・。
「 これで上がるんかな? 」の状態からもうひと踏み、それくらい丁寧にいくと不思議と左右のバランスも崩れにくい。追い風を受けながらある1回、4mくらいススイと進んだ時は我ながらびっくりやったわ。やっぱし上がりにくいくらいがちょうどエエのやな。


そういや左右のバランスが崩れた時、必死こいてコントロールを取り戻そうとしてる自分に気ぃついた。まだ必死こいてるだけでほとんど効果は無いけど、そのうちリカバリー率アップするんやろな。して欲しいな。