オッサンで悪いか

『 今晩はゴーヤチャンプルやけど、お豆腐を買うん忘れたから買ってきてー 』
そんな指令が携帯に届いたんで、帰り道はマンダイに直行。店内は夕食の買出しをするおばちゃん達の熱気がムンムンや。そんな中、ええ大人がお豆腐いっちょだけ買うのも恥ずかしかったんで、横に一缶沿えてレジへ差し出した。カバンから財布を出しつつ、「 ナイター中継でも見ながら冷奴をアテにビールを飲むオッサン 」の姿がやけにリアルに目に浮かんだ。小銭を払いつつ頬がポッとなった。あぁぁ。




ナイター中継といえば、ここんとこのセリーグは賑やかやな。とりあえず上位3位に入ればクライマックスシリーズに出られるし、入ることは確実やから、なんでそんなに盛り上がってるのやろ。よー分からん。