ぶりぶりY田


今日はソロでY田。気温も下がったことやし、そろそろ蜘蛛さん達も冬ごもりの季節かなーっと思って。
でも結果は5クモ、いや6クモ〜。


細い道は避けてたのやけどね、いっぺんは顔面からストレートにいってしまいまして。
肩や顔に貼り付いた糸をかきむしった後、ヘルメットもササっと撫でたら、両膝の上にボトッと落ちてきはりましてん。直径5cmくらいのが1匹ずつ、右と左に。
なんで2匹? って考える余裕も無く悲鳴を上げましたわ、わしもクモも(←想像)




H寺DH区間から出てきたとこ。
こんなブッシュだらけやったらクモさんが住み着いてはるんも当然やなぁ。





なんとなく秋っぽい。




以前のホームコースやけど、今年はまだ2回目のY田。いつの間にやらアチコチの路面で轍が深くなっていたりガレていたり。ハイカーが増えているのかバイカーが増えているのか、単に風雨で削られているだけなのか。荒れているのは歓迎やけど、乗って登れないようなアレアレに変身してはるのは悲しいな。


数年ぶりに通れるようになったこの場所はドロップオフになってた。これはOK!




1周回ってからH寺に下りて、登り返してからZONEまで戻って無事終了。
その後、車に乗る用事があったからコーラで乾杯したのやけど、『 最近、呑みが足りないのではないかね? 』とカサヤンからお叱りを受けた。すまん。