5連鋏

近鉄百貨店内にある無印良品をうろつき、偶然にも視線が合ったのがこのお方。



5連鋏。


という名前は適当につけたのやけど、その名の通りに鋏が5連装。全てを叩っ切ってしまいたい気分の時にベストマッチなのやわ。
例えばこの通り、封筒などの宛名をびりびり裂くのが面倒な時。


それがエスカレートした時。


ロッジからの葉書をささらにしたい時。



有効期限の過ぎ去った王将のちらしを提灯にしたい時。


なんて便利な道具なんだろう。




ついでにオヤツも買って帰宅。




・・・帰宅する前に、生駒駅焼鳥屋鶏太郎 」に寄り道。


なかなかのお味な焼かれ鶏達。。でもすぐ近くに「 おっとり 」がある以上、2度目は無いかな。