そんなに暑ない

京田辺で38.5℃と全国ニュースを賑わせとった通り、京田辺真っ只中な玉水橋は朝11時でこの気温。



「 速度注意 」より「 気温注意 」にした方がええと思う。




こりゃ干からびそう・・・ってなこともなくて、走っていれば意外と快適。空気の中にヒャってするスポットがたまにあって、わりかし涼しいねん。湿気が減ってきたのやろか? 秋の足音が遥か彼方から響いてきたのかもしれん。


そうは言うても昼を過ぎしばらくしたら熱気は増加。ZONEへ逃げ込んで練習終わり。




コーラを飲んでプハーと言ってるわしに対し、Dちゃんとキリちゃんが異口同音に『 なんで酒呑んでへんの? 』
「 まだ真っ昼間やんか 」と応える返事の、説得力の無さといったらそりゃもう。




大正池から和束ローソンで折り返し、犬打峠を抜けて宇治田原へ。犬打峠ってめっちゃきついイメージがあったけど、裏大正池よりずっと楽やった。