敷布団の件

これまで散々、車中泊に対する愛を告白してきましたけれども、もいっちょ。多分最後。





敷布団の件。
以前に褒めちぎってたエアクッションは分厚過ぎて天井に頭が当たってしまい、窮屈なんがネックとなっていた。それだけならまだしも、外気が冷えた際に体温が奪われる気がするねんなぁ。スキー場で零下-20℃以下の車中泊を体感したけど、熟睡度合いに若干不満(←熟睡はしてる)。
通常の布団はシングルサイズで幅が100cm、ダブルサイズで140cm。その一方、車内の幅はタイヤハウス間で110cm。ダブルは広過ぎるけどシングルは5cmずつ足りん。足りんと床に肩が直接触れてもうて、ヒヤッとするねんなぁ。熟睡はしてたけど・・・。


そしたらですな、偶然見たニトリの広告にセミダブル幅120cmの敷布団が!! これは天命とばかりに、使わへん時の置き場所も考えず突入して購入してしまったのだ。




ってことで今週末は富士見の予定! 快適熟睡鼻ちょうちんな車中泊の予定!


・・・雨の予定(泣)