B級グルメのパッチモン


生協に買い物に行ったら偶然にも目が合ってもうて、カゴの中へお越しあそばしてもろたのだ。左上に「 王者の味 」と謳ってあるとおり、B-1グランプリにて初代・第2代の栄冠をゲットした富士宮やきそば・・・のふりかけ。
『 ご飯に焼きそば・・? 』って横でボヤいてた嫁はんには申し訳ないのやけど、炭水化物に炭水化物のセット、これで太らな誰が太るってメニューは王道やと思うのやわ。例えばノーマル塩焼きそばに白ご飯ってのはもちろん、白ご飯にうどんのセット、ラーメンライスなんか闘うサラリーメンの定番やし。はたまた西洋オクシデントには焼きそばパンなんて美味なる定番まであるではないか。西洋かどうか知らんけど。


食うてみたところ、確かに焼きそば。看板に偽りなしやな。そばの欠片まで入っとって満足。