練ちゃんライド

うーむ、2日連続して乗ったのって久しぶりじゃないやろか。乗ったってもリハビリ練と称してののんびりライドなのやけど。


土曜日は昼前に自宅を出て、大正池の上まで往復。そこの坂では後ろ13Tが心地良くて、やっぱりわしはトルク系な人なのやなぁと再確認でけたのには顔がニヤけた。昔みたいにグルングルン回して心拍を上げても、長時間はもたへんしなぁ。
途中でおやつパワーが切れハンガーノックに陥っていた人を迎えに降り、再度頂上まで登り返して終了。帰りの普賢寺の登りも心地良かった。


最後の急坂を片付けようとする嫁はん。




今日の日曜は、和束まで移動してからスタート。
川沿いに上がった後、御斎峠、上野で昼飯+ベルギーチョコソフト。R422で引き返し、南信楽を通って和束まで。
日光の下はまだまだ熱気ムンムンやけど、日陰の下り坂に溢れるヒンヤリ感に助けられてなんとか走り切った。山の中で遭遇するスポットの冷気ってのも魅力的やったなぁ。霊気とはちゃうで。





ただ、帰りのR163で大渋滞に巻き込まれたのが唯一の不満。横ではダイアナロスのバラードをBGMに、鼻ちょうちんが破裂しそうになってたし。