ゲレンデの中心で腰痛を叫ぶ

前日は会社を定時ダッシュして帰宅。準備しておいた夕食を腹に叩き込み、20時には出発した。
向かう先は・・・ココ


これまではおんたけロープウェイスキー場を愛用してきたけど、2年前に冬場の営業を取り止めてしまいはって・・・次点を探してみつけたのがこの、きそふくしまスキー場なのやわ。






真夜中、除雪車の発するけたたましい騒音に安眠を妨害されつつも、翌朝から元気に滑り出す。


このスキー場の特徴は、スノーボードお断りってこと。理由はいくつかあるけど書かへんけど、ボーダーがいないことでとっても快適! コースもほどよい斜面が多くてかなり気に入ってるのやわ。





最上部。ここから降りるゲレンデが今年の年賀状の背景ですわ。



看板が長野ナガノしてはって嬉しくなるな。





昼飯を挟んで滑り出したころ、、、今の1本は下手くそやったなぁと思ってもう1本。どうも右コーナーがうまく曲がれへん。エッジを立てるんが苦手になってきたんか?


と言うよりも、左足が踏ん張れへんのはなんでやろ。
・・・腰が痛い?


ハンガーノックよろしく気付かなければ良かった気がするけれど、気付いてしまうとどうしようもなかった。どんどん痛くなってくる。
もう1本と粘りたい心を抑えて車へ退却&休息のひと時・・・回復のきざしも無し。


しゃぁない。帰るか(泣)




ということになり、座席に座りっぱなしとなったおかげか痛さは激しさを増し、自宅に辿り着くころには洒落にも冗談にもならん状態に変化してはった、わしの腰。
月曜に医者へ行くと、
  『 ぎっくり腰ですなぁ〜、はっはっはっ 』
との診察結果。ゆっくりジンワリ痛くなったんやから、わし的にはこれを「ジックリ腰」と命名したいところ。





そういえば愛車カイエンの燃費は18.2km/Lとベスト記録を更新した。人間様とは違って絶好調だな。