デジカメ買ぅた

6年間ほど使ってたけど、自動開閉するレンズの蓋が動かなくなってしもたんで、思い切って年末に更新した。
ジョーシンとかをウロついて、知識も乏しいまま決めたんがこれ。


感想は、写真が奇麗、サイズが小さい。バッテリーの容量がちょっと少ないかな? 丸一日使うのは無理っぽいみたい。
感想そんだけ? うん、そんだけ。



まぁ性能が上がってるのは当然としても、動画がめっちゃ奇麗になってるのにはビックリした。いわゆるフルHD、1920×1080ピクセルの60iもしくは30p撮影できるとは。ちびこいくせに、なかなかに生意気。
さっそく出張時にテスト撮影してみた。


60i 
30p 


YouTube上では分からへんけど、動く物を映すと30fpsと60fpsの違いは結構クッキリ。ただしインターレースもクッキリなんで、処理で消してしまうんがベストかね。
両方とも電柱が斜めに映ってしまうんはご愛敬




読み返してたら、以前にデジカメ欲しいって日記を書いていた。これ1つ買うんに1年以上かかったんか・・。