間違えなや

力強かった今年の夏もとうとう力尽きた感じ。会社の事務所を出た時もこれまでのモワワ感が失われとったし、足取りも軽かった。生駒の明朝の気温、超ひさしぶりぶりの10℃台。窓は閉めて寝んと風邪ひきそやな。
でもそんなひんやりが流行の中、鶴橋のホームは流石やった。1階の近鉄ホームに階段を降りてくと空気はドンヨリ。週末ちゃうくて焼肉臭に溢れてへんかったことが幸い。


その鶴橋で何気なく近鉄電車に乗り込んだら、快速急行のつもりが何故か普通。慌てて途中で降りて急行に乗り換えたけど、通勤時間は2時間近くになってもうた。これこそ痛勤
きっと種別が違うのにおんなじような電車が来るから間違えるんやな。普通は通常の形、特急はラピート、準急は0系の形にしたら乗り間違えとかなくなるのに。快速急行ブル・ミケで。