チョモ中止

今日は残業を早めに切り上げて、メオトチョモへ繰り出す日。晩飯をやっつけた後、嫁はんチビバイクへライトを取り付け、タイヤに空気を入れ。ここんとこMTBばっかしやったんで、ロードのフォルムがなんだか新鮮。
チョモッキの照度がいまいちやったんで電池を交換してる時のこと。どっからかバタンと何か落ちる音が耳に飛び込んできた。何が起こったのかしばらく分からへんかってキョロキョロしていると、バイク部屋を照らすシーリングライトのカバーが天井から落下してることに気ぃついた。
あれれと思いつつ付けなおしたのやけれど、これがどうやったら外れるのやら。いっぺん付けたら取り外すのに難儀するくらい、がっちし付くシロモノ。


なんで今、急に落下したのやろ・・・不思議とちょいとばかし鳥肌が立った。


嫁はんと顔を合わせ、チョモは中止。こんな時に外出するのは止めとこう。家ん中でおとなしくしとこう。特に妙なモンを信じる気は無いけれど、証明でけへんことは存在しないことの証明にはならへんしな。


互いの両親へ他愛の無いメールをした後、扉に鍵かけて元栓締めて、アイロンが畳の上にパタリと倒れてへんことを確認したんでもう寝るのだ。おやすみん。