夫婦坂

確かこんな名前の演歌があったような。
月曜の予定を今日に延期し、揃って登ってきた。登ったってもいきなしは厳しいやろから、途中の武道場で折り返しを2本。名づけるならば「 半々チョモ 」か(半チョモは寺まで)。それでも体育館前は厳しいせいか、39×25Tが苦しそうに汗だくで回されてた。お疲れ様。

何度も書いてるけど、登坂の目的はペダリングの練習。踏むタイミングとか上半身の使い方を苦しい状況でマスターせんと速くはなれへんやろう。踵を落とさないようにって考えてる時点で間違ってることも重要。腰踏みだけで登れるほどチョモは甘くないのだっはっは。練習に時間が取れへんのならば、ただ走るじゃなくアレコレ考えることで効果を出すべしやで。練習量×理屈=効果、電流×電圧=電力みたいなもんか。わしが少ない練習量の割に走れたのは、そういうことを考えることが好きやったからなんやなぁ。と過去を振り返って考えることしばしば。もう過去のことやけど。