腰痛撃退

日曜にロード練をし、月曜に重たいパソコンを担ぎながら東京出張をこなした結果か、今朝から腰の痛みで起き上がれん。大雨で超低速となった新幹線に延々と座ってたんがあかんかったのかしら。
しゃぁなく会社の上司同僚に代休のメールをしたら、『 君もオッサンなったなー 』って先輩から即メール。全員に返信せんでもええのに。


この腰痛との付き合いは中学生の時から。
押熊にあったブックバーン(本屋)のど真ん中にて、イキナシ激痛に襲われて立ち尽くす自分。2分ほど手の先まで固まった後、クルリと反転してその店を後にした。通路の中央に呆然と突っ立っとったけど、恥ずかしいとか感じる余裕は無かったな。
であるからして、この腰痛は歳を取った証拠にはならぬのだっはっはっは。
昔からオッサンだっただけやったりして。




昼から車を飛ばし、昔から世話になっとる整体へ。店に入るやいなや、あれよあれよと筋肉を緩められガコンガコンと腰周りを押されてアラ不思議。すっきり治った。
んなもんで、明日は何事も無かったかのように出社する予定。笑顔と歩幅で若さをアピールする予定。