ローテーション

いざ、サンタ号のタイヤを交換。ZONEで買ぅてきたINTENSEタイヤは幅こそ2.35・2.5と太いものの、ケーシングが薄くて軽いのがマル。ガレ場をどかどか下らはる人ならまだしも、Cコースでキャァキャァ言うてる程度にはワンプラの軽量タイヤが吉ってもんや。




サイドに書いてあるローテーション指示の通りリアタイヤを嵌めたのやけど、ブロックパターンになんだか違和感。
 このブロックが。


XC系出身には駆動力に寄与せぇへんブロックっちゅうもんが許せへんような気がしたけど、このタイヤがブレーキング重視なんは当然やなぁ。当たり前っちゃぁ当たり前やけど、違う世界を垣間見たような新鮮な気分。
と言いながらその昔、逆に履かせてしまい泥のレースで苦しんだことは秘密じゃ。



フロントはこんなの。