シルク朝練と拉致

『 明日、朝6時半に集合! 』ってなメールを晩にいきなしもろても困るし、9秒69の記録に魅入った眠い目を擦りつつ行ってみれば『 なんでMTBなんだ? 』って聞かれても困る。ロードの朝練ならロードと言っていてくれんと、こちとらデフォルトはMTBなのやから。危うく23Cvs2.35インチの戦いに挑むところやったやないですのん。
ってコメ爺に言ったけど笑い話で済まされつつ、シルクロードの朝練にソロで初参加。和束ローソンから童仙房に登り、童仙房山荘で休憩。その後ちょいと負荷をかけて登りをこなし多羅尾へ。
シルクのみんなは競技なんぞと無縁で、いきなしモガき出したりとかせず和気藹々としてるんが心地ええな。一人、中学生くらいの子がおって、サクサクと登りをこなす姿が印象的。ほとんどの大人は敵わへんレベルやったし。


信楽から湯舟へ下ろうとする時、見慣れたバイクが1台、眼前に出現・・・嫁はんじゃないですのん? 急遽シルク集団から拉致られるわし。脳内でずっとドナドナが流れつつ、信楽〜ミホミュージアム〜R422〜宇治田原と先頭固定の刑を受けてきたのだ。曇り基調の涼しい気候やったけれど、横着してアームカバーをせぇへんだらかなり日焼けした。夏の終わりまでもう少しの我慢やな。





120.6kmのアベ22.8km/h、嫁はんは128kmのアベ23.2km/h。アベ負けてるやん。