富士見の準備をば

この土日は雨のため、全くお山に行く気になれず。その代わり来週に控えた富士見オープン突撃に備え、ちょこっと準備をしたのだ。




まずは嫁はんのヘルメットを新調。
これまで使っていたのは以前紹介したプロテクターと同じく、わしがDHを始めた時に買った一品なもんで、12年の熟成済み。それをとうとう新しく・・・写真を撮ろうとしたら既に車に積まれていたので断念。




ってのと、タイヤを1本。サスのストロークと剛性で嫁はんに負けてるんで、タイヤの剛性だけは勝利しておきたい。



ご存知の方も多いやろけど、4PLYのタイヤ。そのサイド部分はプラッチックと思えるほどに固い。とりあえず片側をリムに嵌めるのすら四苦八苦。
15分ほどかかって両側を嵌めた後、装着向きが間違っていることに気付くのはお約束。なんてこってすか。


更に15分かけて、両手がかなり痛くなったころに装着完了。
最後だけはタイヤレバーを使ったのやけど、引っかかりが不十分な状態からパキンと弾き飛ばされて、ベランダから大空へ旅立ちはったのが1本。成仏せぃ・・・。





完成の図。なんかウキウキしてきた!