富士見、晴れノチ晴れ

言っていた通り、金曜の夕方は会社をダッシュして帰宅し、簡単な夕飯をやっつけてシャワーを浴びたのち車中の人。並み居るトラック達を追い抜き追い越し、普段よりも10km/h増量でかっ飛ばした。現地到着は夜中の1時過ぎ。
『 アリパノ 』やしさぞかし混んでいるはずの駐車場は、かつてない程にガランガラン。闇の中に10台いるかいないかやった。若干の不安感を感じつつ、いっちゃん奥の角地に初めて簡易タープを建てて、後は夢中の人に変身したのだ。


起床は辺りの騒音が耳に届き始めた8時半。新調した敷布団が快適過ぎてつい寝坊気味なのだ。寝る前とはうってかわってずらりと並んだ車に驚きつつ、マッハで準備。


ほら、角地キープ。


おぉ、秋の雲が歓迎してくれてるぜ。


今回はSPDシューズOK!






ほんでもって、いつもの景色をば。

ちょっと霞がかっているけど、文句なしの八ヶ岳。富士山てっぺんから見た八ヶ岳も素晴らしかったけど、ここから見るのが好き。


その富士山も微かながら見えた。やっぱ秋は空気が澄んでるんだなぁ。




さて、コースはと言いますと、


駐車場いっぱいの人はイズコに・・・ほんまにアリパノ?


Aコースを上の方から。いずれも路面状態良し!!



Bの最後は通行禁止。重機でゲレンデの大改築をしてはって、ハーフパイプが無くなってた。


よー分からんワニ。コントラストがきつ過ぎだワニ。


好調そうだワニ。おっとワニじゃない。





わしはと言うと、絶好調とまでは行かないけどそれなりに曲がれて走れて。Cにいくつかあるジャンプスポットでニヤリ。ブレーキングで荷重の抜けたリアがアウトにででっと流れ出てニタリ。ウハウハしていたらリアの空気圧が急激に落ちてきて、ずりずりし始めてヒヤリ。その1本はリアブレーキを握らず、ドロップオフでも容赦なく超フロント荷重でなんとか下りきった。




眠さに負けたいので、また明日。