クロネコ好き

『 荷物が営業所まで届いたでー 』ってメールが携帯に届いた。来週の日時指定をしてあったけど受け取りOKやったんで、ちょろっと車を走らせた。


夜も9時を回っていたせいか、営業所のシャッターはクローズド。ちょっとガックリ来たけど、裏から灯りが漏れてたんでダメ元で回ってみた。
作業してはった人に「 もう仕舞っちゃいました? 」って話しかけてみたら、『 ええですよー 』って笑顔で返事。その笑顔のまんま、住所と名前を聞いて奥でガサゴソ。段ボール箱を抱えて出てきはったのは違う人やったのやけど、この人も自然な笑顔で『 おまちどおさまです! 』。
そのままわしの車まで持ってきて積んでくれはって、お見送りまで。
向こうにしちゃぁ配達の手間が省けて良かっただけかもしれんけど、自然で快い応対に好感が持てた。負けじとわしも同じような笑顔でハンドルを握ったのだ。ニヤニヤとはちゃう。




らっしゃい。