良かった・・・

自転車のブログにするつもりながら、このまま延々と仕事ネタが続くんかと恐れてたわ・・。

代休で休みな今日のまっとうなれんしぅ!(誇らしげに)



再来週の仲間内ツーリングに向けて試走を。
ロードで生駒から田原本・桜井を抜けて、長谷寺・初瀬ダム〜針IC〜田原〜ZONE


平日で車が多い中、自宅からとりあえず南下。去年の事故以来、でかい車にすぐ横を通られるとビビッてまうなぁ。それまでは全く気にもしてへんかったのに。ちょと追い風気味のため39×13でヘコヘコと40km/h弱で巡航。フムフム、良いペースや。


長谷寺までは40kmちょいで到着。紅葉にはちと早いか。まぁ再来週にはもちっと色付いてるやろ。
寺の正面には草もちを臼で突いてる店があって、とっても旨そう。2〜3個欲しかったけどバラ売りが無さそうなので、試食品だけいただいてオサラバや。おっちゃんゴメン。


初瀬ダムまでの短いながらもキツい登りを21Tでなんとかクリア、そっからダラダラ、、よりは急な登りが延々と。ツーリングん時、初心者はきついやろな・・・。奈良市に入ると勾配は緩くなりすぐにピークへ。針ICを通過し、ついでに柳生も回ろかなんぞと調子に乗りながら考えてる最中に、急に足が重たく、、腹が空いてる・・。やば、ハンガーノック
柳生なんぞ行ってる余裕は無いわ、R369から奈良名張線に入り、必死に水間峠超え、田原の下りを飛ばして麓のセブンイレブンへ直行、カップヌードルで一息。この瞬間のラーメンって最高に幸せやわぁ♪
・・・昨日炊いたご飯、昼飯に片付けるって嫁はんと約束してたな・・今、ハンガーノック以上にピンチやわ、わし。



食っても余り回復しない脚をムチ打ちながら、なんとかZONEまで到着。夕方に駅まで車で嫁はんを迎えに行かなアカンけど、もうええわ。飲むで。

トータル97km、飲む寸前まではアベレージ30.4km/hやった。



なんかアベ速いな・・タイヤ周長間違ってへんやろな・・・。