梅酒とジントニックと本マグロ

昨日は月末で定年退職される人の送別会。ピッチャーで配られたビールが温かったんで、直ぐに梅酒の飲み放題へ切り換えた。やたらと甘いけど結構旨いから3杯4杯とすすんだわ。


2時間経って店を追い出された後、2次会へと誘うおっちゃん共の魔の手を振り切りなじみのショットバーへ。久しぶりに呑んだジントニックはホンマに旨い。家で作るんとは決定的に何かがちゃうわ。ジンもトニックウォーターも一緒のを使っても味が違うねん。生ライムの有無でそんだけ変わるもんやろか?
ついでにカリラのロック・なんかのカスクをロックで呑んだらご機嫌状態トランス状態。生駒駅から自転車で自宅に向かったところまでは覚えてるけど、、、暗闇の中ふと気付くと、畳の上に転がっとるがなわし。コートもジーパンも着たままうつぶせになって、身体をピンと伸ばし横たわる姿はまるで河岸に並べられたマグロの一尾。

嫁はんが毛布と布団を掛けてくれたらしく結構快適やけど、そのまま朝まで過ごすのもイマイチなんで、着替えて2度寝や。


起きると頭がクラクラして二日酔い状態。こらアカン、今日は大人しくしとこ。いや待てよ、少し走って汗をかいた方がええんかもな・・。