イタ飯屋

昨日の夜は久しぶりに近くのイタリア料理店へ行ってん。店の奥さんはわしらのことを覚えてくれてはって、『今日は何いっときましょ』風の笑顔が印象良しや。
え〜と、、多くのメニューの中から悩んで選んだのは、
ジラソーレピッツァ(玉子とじゃがいも、ベーコン・ナス?のクリームソース仕立て)
 烏賊とシラスのペペロンチーノ風
 仔羊のミートソーススパゲティ(手打ち麺)
の3品。スパゲティが2品なんで『片側は手打ち麺(平べったいの)にしたら』との勧めに即同意。なんだか安心して任せられるねんなぁ、この店は。料理を持って来てくれるタイミングとか細かい気遣いとか、もちろん料理からもおいしく食べて欲しいっちゅう気持ちが伝わってくるような、そんな感じ。相変わらず全品美味美味。ミートソース一つにもめっちゃ手が混んでるでぇ。
デザートの勧めにもためらいなくのって、カタラーナ(凍らせたプリン)とメイプルシロップのアイスクリームを発注や。

 あー幸せ


次は嫁はんの誕生日に襲撃予定。豪勢なコースをババンといきますか。