TムラY田練

昨日はY田練。参加者はOさん・Mさんにわしと3名のみや。キャツは逃亡。 今回から集合場所をZONE駐車場から阪奈道路の周辺に変更や。ちゃんと来られるかなと思ったら、家から10分のわしが一番遅かった。

 Y田入口

枯れ枝を踏みながらクライミング、落ち葉を踏みながらダウンヒル。急な階段もなんのその、、、と行っているのはわしだけか。ちょっとコース設定が厳しいか? Mさんは下りも行けるけどOさんは押しの一手。乗って行かんと楽しくないねんけど、怖いんやったらしゃぁないなぁ。わし自身は登りも下りも好調、いつもはツッカエテしまう根っこの登りもクイクイや。リアタイヤの動きが予想できたわ。


もうちょっとゆっくりがいいって言われたけど、身体が冷えてきたんで途中から再度ペースアップや、堪忍してや。ってな訳で、いつもは2時間くらいかかるH隆寺までの道のりも今日は1時間半で到着。早すぎて昼飯の店がまだ開いてへんかったから時間つぶしにH隆寺周辺を散策や。五重塔は有名やけど、夢殿とか別の建物もようけあるんが分かったわ。

 H隆寺五重塔とか

 駐車場ではフリマも開催中

 昼飯はみのり定食


帰りはいきなりM尾山クライミング。今日は人数が少ないし2人とも走れる人やから普段は使わん道をゴーゴー。急坂を登り藪の中を担ぎ上げ、倒木を超えて延々と進むでぇ。・・・でも御二方ともちょっとヘバり気味やろか。わしは快適に進んで後ろは気にせず。落ち葉の下りは楽し〜いぜぃ! なんて調子に乗っとったらヘアピンで前後ともおもっきしブレイク。1m近く横滑りして全く止まらねーぜ状態、アウト側のバンクに乗り上げたからなんとか助かったけど、あやうく千尋の谷底へ自分を突き落とすところやったで・・。

 Y田ん中


そんな調子で、駐車場に帰ってくる頃にはMさんが脚を攣ってへばり気味。ちょっとペース上げ過ぎたかもしれん。内心はもうちょっとサクサク進みたいねんけどなぁ。2人と別れてわしは更にダートを通って楽しんだ後に帰宅。右フクラハギが疲れとったから、やっぱりええペースやったんかもしれん。押し担ぎが多すぎただけかいな?
37.6kmのアベ11.4km/hやった。