仔羊のように疾走した

出張から早く帰ってこられたんで、行き先は脚に任せつつロードで外出。


気が付けばステムが示す先には暗峠がそびえ立っとた。『通行禁止』とは書いてないもんの『通行困難』はいかなる状態か、路肩にあるエンカリ塩化カルシウム=融雪剤)の空袋が教えてくれるかもしれん。この際、なんで空になってるんかは考えんでおくんが無難やで。


希望に胸を膨らませ登っていくと途中からは完全に通行禁止。熱い想いに拍車がかかる。けれど熱で雪が溶けてしまったのか、何のイベントも無く頂上に到達してもうたわ。流石に気温は低いんで冷える前に下り始めると、途中でめっちゃええ匂いに思わずストップ。



『ラッキーガーデン』なるお店は喫茶店? なんだか雰囲気ヨシやから今度襲撃すんでぇ。




駐車場の近くには羊が3匹。店のメニューには『仔羊のロース脂包み焼き R308風味』が載ってるに違いないねん。


そこから宝山寺まで山の中腹を抜けるも路面は凍り気味。所詮わし程度の熱い想いでは自然の摂理を覆すことは無理やったか。仔羊のようにびびる気持ちをロードバイクではありえへんリーンアウト姿勢で隠しつつ、21.8kmのアベ20.3km/h。