正しいLSD

昨日今日の予定だった日帰り出張が1日で終わったんで、会社には2日目も行くと言っておいて今日はサボリ。でも定時頃に荷物を持って帰社(っちゅうか出社)せなあかんから、少しだけ走りに行こっと。


コースは京田辺を通り三山木駅を横切って、和束に抜ける道の頂上までを往復や。終始ペースは風任せ。後ろから押してくれぃ、前には立ちはだかるな。正しいLSDをしてるつもりやけど、心拍計がないから負荷がイマイチよく分からん。なんとな〜く空を眺め田んぼを眺め、山の木々を眺めながら走っとったらいつの間にか到着。これでれんしぅになってるのやら・・。帰りはやや時間を気にしつつ、ちょとペースアップ。だんだん苦しくなってきたくらいで帰宅や。
家に着く寸前、白庭台にある近商の駐車場にいたガードマンのおっちゃんが『がんばりやぁ』と笑顔で応援してくれた。辛い登りの途中にも関わらず、こっちも思わず笑顔やわ。世の中こんな感じの人ばかりになってくれんものやろか。
54.2kmのアベ27.3km/h。さて、そろそろ会社に行かな・・。