お初なご機嫌トレール

午後は買い物に行くってんで朝から山へ入ったで。10時を過ぎると気温も上がって、いつもは凍っている池も今日は細波が立っとった。


今日の課題は『外脚ペダルへの加重と低重心』。速く曲がるためには当たり前な事やけど、いつも何処かへ置き忘れて来てしまう課題やって毎回探し出すんに苦労するんや。落ち葉が広がるスリッピーな路面ではバンクさせるのはちょと怖いけど、滑りやすいからこそ課題を意識せななぁ。
椚峠を越えて榁の木峠へ着く頃には調子も上がってきたで。階段下りセクションではラインの勉強のために何回も登ったり下ったり。通りすがりのハイカーに変な目で見られようと気にする暇はあらへんわ。

 落ち葉だらけ

続く細い1本道では、いつも通り走るのはつまらんと、入れそうな横道に片っ端から突撃。たいていは道が無くなって木々に遮られ行き止まりやねんけど、たまにご機嫌なトレールを発見できるねん。そんなんを繰り返しているうちに今日の課題は『知らない横道へ突撃』と変更されとった。下り道を見付けては喜び勇んで飛び込んで・・・泣きながら担いで登ってくるのを繰り返すこと数回、延々と続く下りシングルトラック発見! たまにビビるような傾斜があるんもメリハリが効いてて良しやわ。ヘアピンでは落ち葉でリアが滑って気持ちよか。

 延々と下るで

道幅20cmの中央をめいいっぱい飛ばして、完全にブラインドな高速コーナーへ突入〜!したら、アウト側はすぐ崖になっとって危うく3mほど転落寸前や。お初な道は気ぃ付けな・・・。
平群へと下りて、後はアスファルトで帰宅。28.9kmのアベ12.5km/hやった。明日はロード練に行くでぇ。