更にぎょうさんきおった

今回はなんと9名も勢揃いや。天気も良くて気温もポカポカやし、絶好のバイク日和となったわ。阪奈道路沿いの集合場所には、わしらの車の他にもバーベキューか何かを楽しむ集団が10台近く集合しとった。みんな天然の駐車場に入る際、路面の大きな段差でバンパー下とか擦りまくりやわ。ガリガリ音がY田に響き渡っとった。

 よしもっちゃん号&M浦さん号


スタートしたら、コンクリ路面を行くと予想させといて、いきなり枯葉&倒木地獄へ突入。後ろから聞こえる叫び声がゾクゾクするほど心地ええでぃ。畳み掛けるようにシングルトラック・鬼下りコースへといざなって、全員にダートの洗礼を浴びせるでぇ。

 よしもっちゃん、DHerやねんから乗って下らんかぁ


椚峠を越えた後はいつもの道へ。途中50人程の超団体ハイカー軍団を抜かすのに一苦労やわ。『自転車通ったらアカンやろ』とか言われるし、誰が作った道やと思ってんねん!って言いたくなったけど、行政が通行禁止看板を出しやがったからこっちの負けやな。ま、ちょこっと大人しく通りまっさ。

  

S師匠とT内さん  Fさんアップ    よしもっちゃんに後ろはmorizoはん

皆さん、肖像権の放棄は事後承諾でよろしゅう


いつもの竹やぶの道を通ったら途中でmorizoはんが転落したらしいわ。哀れ、竹やりで串刺しになった百舌状態。なんか自分では動かれへん状態になってたらしく、M浦さんに引き上げてもらったらしい。手ぇかかる人やな。でも穴が開いて菊座の見えそうなレーパンに笑わせてもうたから良しとしよ。

 どっから出てきとんねや?


最後はH隆寺DHで締め。途中の鬼轍は乗っては行かれへんかった。

鬼轍 お疲れ!


昼飯はR25沿いの美濃里にて初の『ダシマキ定食』。780円でお腹いっぱいや。


わしは夕方から出張なんで、お先に失礼して全力で帰ったわ。H隆寺からゴルフ場を抜けてM尾寺に上がる登りは、岩盤の所も久しぶりに乗ったままクリアでけたわ。他の登りも下りもそれなりに攻めて走ることがでけたから気持ち良かったな。H隆寺から椚峠まで1時間くらいで到着、やっぱり1人やとペースがかなり速いわ。みんなは無事に着いたやろか? 33.7kmのアベ13.8km/hやった。