フォグ交換


片側が切れてちゃ格好悪くて点けることが出来へんから、ようやく乾いた駐車場のアスファルトに寝そべって作業開始。フロントスポイラー底部の板を外してバルブまでアクセスするんやけど、バルブを固定している針金の外し方が分からへんかった。しゃぁなくディーラーでメカニックをしてる兄貴に連絡すると、甥っ子と共に登場。いょっ、待ってました!
正式にはリフトで持ち上げてする作業らしく、やりにくいのも当然か。周りを走り回る甥っ子と格闘しつつ、フォグ本体を取り外すことでなんとか交換終了。ヘッドライトやったら1分の作業やのにね。





ついでにインパネ球も交換したで。HIDの白さは構わんけどHIDの明るさやとびっくり仰天。走っているドライバーの顔がナンタラソノ子ばりの白シロお化けやったら、ベンツSLでも道を譲ってくれるかもしれんなぁ。