はげ

新車にて初のロング。
生駒井手線を経て木津川沿いに出て、後はサイクリングロードを嵐山まで往復。風に苦しみながらも往路のアベ31.5km/hと過去最速やったのやけれど・・・突然の雨。天気予報は晴れのハズやけれど、久しぶりに雨男復活やろか・・・。帰り道はタイヤから跳ねが上がらないように終始低速でこなしたわ。




自宅に帰ってきてバイクを見ると砂だらけ。明日はお披露目(?)なんで、傷を付けないよう慎重にフキフキしてみた。
「新車やから綺麗にしときたい」ってこともあるのやけど、傷の付いたロードってイマイチな感があるね。逆にMTBは少々傷が付いていてもOK、それが勲章のような気すらする。そう思ってじっくりMTBを見てみると、BBの裏側なんか小石が当たって塗装が剥げまくりやな。


車の師匠で、スカイラインでレースをしてはる人がいるのやけど、その人曰く『エアロ付けてブイブイいってるヤツは多いけど、ホンマに走ってるヤツはフロントが傷だらけになる』。そういう師匠のバンパーは確かに塗装が剥げ剥げ。綺麗なサーキットとは言え、200km/hオーバーの世界となるといろんな物が飛んでくるんやろなぁ。
わしのロードも傷が付いたら「いやぁ〜、阪奈で飛ばし過ぎましてな。やっぱ200km/h越えたら厄介ですわ。」なんて呟くことにする。明日にでもアウター80Tくらいを注文しとこ。
105.3kmのアベ28.8km/h。




途中、近鉄京都線をくぐる所の近くでダウンヒラーを発見。