坂だらけ

最近乗ってへんせいか、今朝から頭に浮かんだキーワードは「 坂が足りない 」。あっつい太陽に背中を焼かれながら、アスファルトの熱気を感じながら、何処まで続くか分からへん坂、ひぃこら言いながら登らなアカン。この半生ずっとしてきたこと、今年は全然してへんねん。

奇しくも明日は登りの祭典雄大な眺めを見て昔登ったヒルクライムを思い出したらそんな気分になったわ。






で、行ってみた。


 


で、23Tで立ち漕ぎするハメになった。70kmあたりからバテバテで、おまけにハンガーノックになってお茶も無くなって。自販機を探したけれど電線の1本も見当たらない山の中、結構やばい状態やったかもしれん。アベも激落ち。
「 坂、もう十分 」。ヘタレやなぁ。
132.1kmのアベ26.9km/h。




でも辛かった走りも直ぐ良い記憶に変わっていって、また登りに行きたくなる。これが登りの魅力なんかな。