クリアランス

今週土曜〜日曜にかけて富士見強襲旅行の予定。秋晴れで砂埃がしみる目を富士山の景色で癒しつつ下るAコースに備え、タイヤを幅2.1から2.3に付け替えたのやけど・・・・





これこの通り、クリアランスゼロ。いや、マイナス。
サイドブロックをガリガリさせながらタイヤが回ってはったんで、止む無く振れ取りならぬ「 振れ付け 」? 「 振れ出し? 」  当たる所を強制的に右に振らせてなんとか回避。どうせ1日下ったら振れるんやから、気持ちだけなのやけれど。
でも無事にクルクル回りはって一安心。ふふ。





と思ったら、フロントタイヤの空気圧が妙に低下してはるで・・・。
嫁はんの目を盗みつつ洗面所で漏れチェック。するとタイヤとリムの密封が足りへんみたい。ちゃんと漏れ止め剤を入れてあるのになんでやろ?



そんな所にクリアランスは要らん・・・。