○ート工業?


せっかくの休みやけれど朝から体調がイマイチ。遠出する気にはなれんかったんで、最近よく聞く言葉、気になる言葉、「 ○ート工業 」の調査に乗り出したで。
とりあえずググって住所を調べ、ウェイポイントを設置。周辺の道もざっくりとルートを作成し、トラックに変換してGPSへ転送しといた。


自宅を出発し、ちょいと登って阪○の頂上へ。まずはスカイラインを通り横道に入って目的地へと辿り着く目論見やったけど、横道が見当たらずウロウロ。ふと脇を見ると下の方にほっそい道が走ってはったんで、崖をかついで降りたらなんとか到着。ほんまに看板に「 ○ート工業 」って書いてあって無意味にビックリした。
予想では、この建物のすぐ横道から龍間交差点付近へと降りるダート道があるのやろう。そう考えてニヤニヤうろうろ。だいぶうろうろうろろろろろろ・・・。


うきうきしながら駆け下りた道は途中からコンクリの急斜面へと変わり、住宅街の中へと続いていった。引き返しの上り坂はとてつもなくペダリングが重かった。途中で森の中へと突っ込んでみたけど、竹林と崖に行く手を阻まれた。降り続く雪が悲しい心に追い討ちをかけてくれた。
念のためバイクご法度の縦走路へと足を、いや、タイヤを踏み入れてみると、以前にKATさんがコメントをくれた灯籠○ートなるポイントを発見! ちょこっとうろついたけど、コースの行き先を全く下調べしてなかったのと、数人のハイカーがいたんで目立たないよう早々に撤退。横殴りの雪もやる気を萎えさせてくれたのだ。ただし次回は見つけるぜ!
27.9kmのアベ16.1km/h。





ひょっとしてサブロクの手前に降りるコースのこと??