T船ぐるぐる

昨日に引き続き体調いまいちやけど、雨が降り出す前にちょろっと出かけた。行き先はご無沙汰しているT船方面。


今日は3周したのやけれど、久しぶりの下りコースでうはうは。
タイヤが磨り減っていて落ち葉上のブレーキングは全然効かへんのやけれど、サイドのブロックはあるからバンク時のグリップはOK。減速さえ十分にすれば( といってもつい突っ込み気味になってまい、とっちらかってばかりなのやけれど、)なんとかなる。ハードブレーキングでリアを不安定にしておいて、ククイッと曲がって行く・・・リアにスリックを履かせていた時の走り方は常にこんなんやったなぁ。滑ってヒヤっとした時は神頼みで。


ここの周回の登りはかなりきつい。もっぺん下りたくってなんとか登ってたけど、3周でギブアップ。体力も奈落の底へダウンヒル中だわ。



さぁ〜て、どのラインにするか・・・




どれでも一緒?


その昔、わしの手首をへし折った憎き根っこ。
( 見えていなくて、ダンシングで突っ込んだらフッ飛ばされたのだ )



周回毎に慣れてきて、前周と同じスピードでは物足りへん。調子乗りまくりで走ってたら、4回目の途中でフロントが大ブレーク。神様に無理にお願いし、崖ぎりぎりで止めてもろた。どうもありがとう、いつもすんません。




帰路は走行禁止な稜線ルートで。最後の落っこちる所、今日はアプローチも含めて全然怖くなかった。だいぶとフルサスにも慣れてきたみたいやなぁ。






稜線の途中。


落っこちる所。
中央の岩から下りるのが正しいラインだ。



ZONE経由で帰宅したら、着いた直後に雨粒がポツリ。ふふふ、今日は雨神様に勝ったな。
48.1kmのアベ17.1km/h。




腹が空いたら大盛り親子丼。

春だなぁ。