巻き込まれ中


久しぶり?な宿泊出張の行き先は東京北東部。はるかとはちゃう。


わし自身の業務は事前の準備もあってすんなり終わったのやけんど、別部隊にトラブル発生。ウンニャラとウンニャラ間の電気抵抗値を確保できなくて、朝からウンニャラニャラ。
わしには何のことやらサッパリパリやったんで傍観しとったのやけど、その部隊から
 『 hikime2さん、これなんでやろ? 』
いえいえ、知りません。


客からは、
 『 hikime2さん、抵抗の調子どないでっか? 』
いえいえ、知りませんってば。


とも言えず、分からんなりに解説して、話が大きくならんよう問題点を抽出して対策案の検討と工程の線引きを・・・なんでやねーん。
トラブル当事者達が焦るんはよく分かるけど、部外者に頼らんと、せめて客の前だけでもドドンとしとかんかい。と、ちょっとだけ思った。ちょっとだけ。このジョッキもドドン具合がちょっとだけ足りん。中央の皿には満足。